【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・


Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

クレームが・・・(´▽`*)アハハ

Posted by EBI-ZEN on 19.2010 えび   3 comments   0 trackback


えっと・・・・・更新しないで怒られました(´;ェ;`)ウゥ・・・





このお方にっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【蝦鯛釣】様 (シ_ _)シ  ハハァーー




こんばんは。






えび禅です






エビRさんぽいっしょ(爆)


z815-1.jpg




今日のやり取りの模様です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



鯛さん 「僕のリンクしている人はみんな更新しない」って・・・




えび禅 「海外出張が多くて・・・(;´▽`A``」



鯛さん 「(ー。ー)フゥ・・・・・・」



えび禅 「・・・・・・・(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪」



鯛さん 「前回のスポンジフィルターの画像をみて分かりましたよ(;一一) ジロー」




えび禅 「(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・・・・なにがっすか!?(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)」



鯛さん 「・・・・・・ヤル気ないでしょ!!(`□´)コラッ!」



えび禅 「)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!・・・・・・」



鯛さん 「( ̄ー ̄)ニヤリッ」



えび禅 「・・・・・・・・・・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ 」





ってなやり取りが・・・(^▽^;)



えびはちゃぁ~んとやっております!!

次回は画像も撮りますね(^▽^;)・・・・・次回は・・・・来月か!!(爆)



本日は無理やりの更新なんで以前の画像でご勘弁ください(^。^;;


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Posted by EBI-ZEN on 28.2010 えび   0 comments   0 trackback

こんばんは<(_ _)>

まずはこれを見てください!


z828-1.jpg


ブリラントフィルターの吸盤って2,3年すると・・・

こうなりませんか??

z828-2.jpg


ゴムの劣化で何度くっつけても気付くとこうっす(-。-;)


ってか交換しろって話ですよね(^。^;;


選別はサボらずきっちりやっとりますが(´▽`*)アハハ


まぁ~しばらくほっときます(爆)



んじゃ~o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

イイ(・∀・д・)クナイ!

Posted by EBI-ZEN on 20.2010 えび   0 comments   0 trackback

この子どうっすか?!


z820-2.jpg



(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン


私的には・・・・d(-。^)good!!


思い通りの子が出てきてかなり良い感じです(o^-^o) ウフッ


z820-1.jpg


まだ若いのでこれからの色の上がり具合が楽しみです♪

んでこの子を使ってさらなるレベルUPを狙えます( ̄ー ̄)ニヤリッ



ってか完全に自己マンですが・・・なにか?



最近は稚エビを見るのが楽しくなりました(^_^)ニコニコ

表現の出し方や、バンドの使い方など少しずつですが

分かったような気がします(⌒^⌒)b うん


たぶん・・・・


きっと・・・・・


まだかなぁ~(T▽T)アハハ!



って偉そうに言ってはみましたが・・・

狙い通りの子はこの子だけですが・・・なにか?


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

理想の個体っていつになったらできるんでしょう(^▽^;)

このペースで行くと・・・・


5年後くらいかな(爆)


(T▽T)アハハ!


その頃には紫のビーとか出てきてるんですかね(爆)



マイペースで自己マンブリードですが・・・なにか?


今頃になって選別が楽しくなってきたのは内緒です(爆爆爆)



んじゃ!!(^ー^)ノ~~Bye-Bye!




盆休み!!

Posted by EBI-ZEN on 19.2010 えび   0 comments   0 trackback


盆休みの思い出・・・・




まずはρ( ̄∇ ̄o) コレ


100817_145741.jpg

ってか上の画像すごくないですか!?

某ホームセンターにお買い物に行ったとき!!( ̄ー『+』)発見!!

傘も進化しているんですね(^▽^;)

しかも安い!!


どうでもいいですね!!(爆)


んで次の画像はρ(・・。) コレ

100817_221949.jpg

新鬼武者で一撃3500枚!!


んまぁ~1400回までドハマリしたのですが

その甲斐あって大爆発!!

五号機でも箱つめるんですね!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

2年ぶりにスロットで箱積みましたo(*^▽^*)oあはっ♪



お次はρ( ̄∇ ̄o) コレ

100819_003129.jpg

1年ぶりにプールバーへ(古っ!!)

ビリヤードにダーツを姫と一緒に!!

100818_234107.jpg


2時間で腕が筋肉痛です(-o-;

おっさんっすね(w_-; ウゥ・・




あっ!!

画像はありませんが映画もみてきました!

ディカプリ男の【インセプション】ですヾ(=^▽^=)ノ

複雑な内容で・・・・姫の頭から煙が出てました(爆)




それから靴屋さんの閉店セールを発見!!

ってかマジ激安!!

ほとんどの靴が50%OFFっすよ!!

姫と合わせて7足も買ってしまったのは・・・(^▽^;)

まぁ~4足はプレゼントですけどね(⌒^⌒)b うん


とま~本日はえび抜き日記でした!!


"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ









えび禅~立上げ方法!

Posted by EBI-ZEN on 15.2010 えび   0 comments   0 trackback
z815-1.jpg


甲子園・・・熱いですね(;´▽`lllA``

わが仙台育英が順調に?勝ち進んでおります( ̄ー ̄)ニヤリッ


まぁ~見ていてドキドキするような試合内容ばかりですが(爆)


次回の対戦相手は・・・ε-(;ーωーA フゥ…

超強豪校の興南です!!

ここで勝てれば優勝も見えますよね(*∇)ウフフフフ


まぁ~勝てればの話ですが・・・




えっとエビの話ですね・・・(^▽^;)

えぇ~Iさんからの質問ですが・・・

立上げの方法はってことですが、


現在のえび禅のスタンダードは、

アマゾニアⅠ ノーマル&パウダーが主流です!

それにROSSOバクターをフリフリ

(゚O゚;アッ!ソイルの厚さは激厚です(^。^;;

嫌気を作るのに10cm程度ひきます。

そしてPSBを丸ごと1本入れちゃいます!!

そしてパイロットを入れます。


この祭に、嫌気を促進させる為に水温を上げます。

水槽面に苔がうっすら出てきたら水温を元に戻します。

この立上げ方法は、熊本のハスさん(爆)の直伝です!!

かなり良い感じですよ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

あとシュリンプ力水も1本丸ごと入れちゃいます!


その後、TDSの数値を見ながら100ppm程度にミネラルを調整!

1ヶ月もするとソイルの栄養が出てくるので150ppm前後になります。


後は・・・硝酸塩をしっかり吸ってもらうのに

アマゾンフロッグピットを立上げ2~3ヶ月だけ入れます。

それから効果的で一番のこだわりは『ボルビディス』ですね!

コイツはかなり活躍してくれます!!

流木に活着させれば選別時に邪魔になりません!!


とまぁ~大雑把な流れはこんな感じです!

あとはパイロットを投入してからえびの様子をよく見て、

水換えの頻度などを臨機応変に変えていきます!!


あっ!最初の1週間程度は金魚などをパイロットに!!

その後は、モレ個体をドバッっと入れて水を作ります。

だいたい1ヶ月後くらいにえびの動きを見ながら本隊を投入!!

そこから調子が上がってくるのに1ヶ月!!

ここでバンバン抱卵してくれなきゃダメ!!


最初に投入した抱卵個体にて稚エビの羽化率&生存率を確認!

その辺をしっかり見ながらね(⌒^⌒)b うん


まぁ~こんな感じでやってます(^▽^;)

ダァーって書いてみましたが・・・・分かりますか??

たいしたことはやってませんし、隠すような必殺技もありませんよ・・・


参考にしてみてくださいね(*^^*)/ ハーイ


それでは今日はもう寝ます(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・






 HOME 

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

