【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・

スポンサーサイト

Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

懐かしい画像を・・・

Posted by EBI-ZEN on 28.2010 えび   3 comments   0 trackback
PCの画像を整理していたらこんな画像が・・・

natukasi2.jpg

natukasi1.jpg

初めて飼ったえびたちの画像ですね

初抱卵で嬉しくて撮った画像でしたか・・・・

スケスケですけどすっごく嬉しかったのを思い出します。。。

この子達のおかげでビーにどっぷしつかりました



(´▽`*)アハハ

あの頃は一眼レフもなく画像も汚いっす


私がビーを始めたきっかけはとある後輩から勧められて・・・

2時間以上も車の中でビーの魅力を話されました(-。-;)

「やるっ!!」って言わなきゃ話が終わらなそうだったので思わず「やるよ!」ってのが始まり!

水槽だけ自分で用意して後は全部もらい物!

17匹のビーたちが我が家へやってきたのがこの日でした


最初はまったく興味なかったビー水槽でしたが・・・

抱卵⇒孵化⇒稚えびワシャワシャ

この図式にまんまとはまってしまいました


スタートは60センチの外部フィルターで、

次に立ち上げた水槽がρ(´ー`) コレ

natukasi4.jpg

90センチのキューブガーデンでした(^▽^;)
すっかりはまってしまっていきなりフル装備でしたね

んですぐにこんなでかい水槽まで・・・120センチっすヽ(δ_δ?)ノアリャ?

natukasi5.jpg



この時期には、某関東TOPブリーダーさんの極上個体をGETしてブリードしておりました!
懐かしいですね~(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
この頃はこんな個体に夢中でした↓↓↓↓

natukasi6.jpg

こちらの血統で1年以上ブリードしてましたが、
今ではすべて手放してしまいました


その後、純血個体に魅了されて現在に至ります!

初めてビーを飼ってから3年もたっちゃいましたね~(´▽`*)アハハ

飽きっぽい私が今でも夢中になれるなんて奇跡です


どっかの誰かさんも私以上にはまりやすく飽きっぽいみたいですが・・・(爆)

ねぇ~Lineさん

海水にラジコンに・・・今度はビーに・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

次は何でしょうね!

ビーだけはなが~く楽しみましょうね


≪業務連絡≫

土曜の夜に例の所に集合してください!
某DVDの上映会をやるそうです

ゲーヒーの鯛さん&ピンボケのLineさん・・・
強制参加とのことですので・・・
詳しくは某サイトにて・・・・




スポンサーサイト

あれ?もしかして僕のこと呼びました?v-389

自慢じゃないけどほんと飽きっぽいですけど?v-403

ブリードもここまでくれば飽きたなんていってらんないですよ!
やるからにはとことんやりますよ。

「東北系」を確立するまで!

なーんてでかい口たたいて飽きたりして!?
2010.01.28 21:02 | URL | Bee-Line #- [edit]
ふつ~にありえますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

もっともっと追い込んだ方がいいのでは( ̄皿 ̄)うしししし♪

錦えび極上個体いっちゃいますかぁ~p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
2010.01.28 21:47 | URL | えび禅 #- [edit]
オールナイトフジ見ようと思っていたんですが・・・e-440
強制とのことでしたら いたしかたありませんな
んで! なんの裏流出ものですか?v-8

しかし、Bee-Lineさんの言うとおり「東北系」確立のために
みんなでがんばりたいですねv-91

それではご唱和下さい
「んで いぐど~~」e-451
2010.01.28 22:41 | URL | えびDen鯛 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ebizenr.blog117.fc2.com/tb.php/13-c8fc976d

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

