【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・


Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

ぺーはー!

Posted by EBI-ZEN on 08.2010 えび   4 comments   0 trackback
黒水槽の調子がイマイチ・・・


( ̄-  ̄ ) ンー


っとしょうがなくだいっ嫌いな水質チェックをしてみることに!


めんどくさい・・・・




しぶしぶTDSチェックっ!!




・・・・・・・『98ppm!!』




確かに低めだが・・・・・




続いてPHチェック!!






(; ̄ー ̄)...ン?








『4.75』・・・・








Σ(- -ノ)ノ エェ!?




ナンデ???


PH計は先日卸たての新品なので間違いでは・・・(〒_〒)ウウウ



こりゃ調子が上がらんわけだわ・・・(ー。ー)フゥ



原因がはっきりしたのでまぁ~一安心!!



ここで他の水槽も気になりますわな



すると・・・


「6.2」・・・「6.1」・・・「5.1」・・・「6.4」・・・


(・_・?)



「5.1」!!




隣の60ワイドも・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



いやぁ~水質チェック・・・大切ですね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン




ってなことでこんな感じで水質改善!!

↓↓↓↓

san1.jpg


棒サンゴを吊るして水流に当ててます


こっちは手抜きで・・・

san2.jpg


TDSも低めだったので、ミネラル補給!!

そう言えば・・・最近サボってたな・・・


某ショップのハイ○ーレスキューとコント○ックスのブレンドにて調整!!


これで完璧!!



夜には数値も順調に上がり始めました


えびたちのツマツマ速度もかなり改善!!

san4.jpg


エサ食いもよくなりホッと一安心です(^_^)ニコニコ

san3.jpg


ってかPHの高低でここまでえびの動きが変わるのかって

いまさらながらに関心いたしました(´▽`*)アハハ



皆様もお気をつけくだされ(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

いつの間にか数値が激変しております


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




そつなき、迅速な対応v-290

以前お話した、PHがガンガン上がる水槽ですが
やっと落ち始めました。PH7.4v-1606.7
今度は、1水槽だけGHが上がり3v-160v-405
マメな水質チェックは大事ですな・・・v-391
2010.02.08 21:46 | URL | えびDen鯛 #- [edit]
まじめなブログですねv-392

明日は4コマブログ楽しみにしてますよーv-398
2010.02.08 21:50 | URL | Bee-Line #- [edit]
水質って・・・嫌いですv-403
だって思うようになってくれないので(〒_〒)ウウウ
まぁ~いいえび作りには欠かせないですけど・・・

鯛さんを見習ってマメにがんばりますv-392
2010.02.09 02:20 | URL | えび禅 #- [edit]
4コマですか(;´▽`A``

思いつきブログなのに・・・ハードル高いっすv-12
2010.02.09 02:21 | URL | えび禅 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ebizenr.blog117.fc2.com/tb.php/24-036143ee

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

