【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・

スポンサーサイト

Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

選別!

Posted by EBI-ZEN on 09.2010 えび   4 comments   0 trackback
IMGP1237.jpg


ブリードする上で、一番大事なものってなんでしょう?

常に自問自答していますが・・・・



結局のところ【血】なんですかね!?

最近はそれを肌で感じてます。。。

いわゆるブリーダーさんの拘りが血にでるわけでしょ!

色の濃さや、柄、固定率や強さと人によって様々ですよね!


よくTOPブリーダーさんが口々におっしゃるのが「稚えびが答え!」ですが

確かに期待以上の稚えびが出てきます。

血の操作が良いえび作りに必要ってことですよね!

見えないものを時間をかけて操作していくわけですから

並大抵のことではありません(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン


膨大な時間と手間がかかります。

ものすごく地道な作業ですね!好きじゃないと出来ないことです。


まぁ~私は時間を短縮する為に「TOPブリーダー」さんの個体をGETしましたが・・・

えびを買うのではなく、時間を買っているようなものですよね!

確かに高くてもしょうが無いですよね(´▽`*)アハハ


その分、一気に追いつけるわけですからね!

ただ・・・ここからのブリード&選別で差が出てしまいます。

血統を維持するだけではけして良いえび作りは出来ません。


難しいですよね~(〃´o`)=3 フゥ

分かっていながらも・・・なかなかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来週は今後のえび禅にとって最高のスキルアップのチャンスです!

来週の九州遠征にて今年のえび作りが決まるといっても過言ではないです!

みんなの分までしっかり盗んできますからね!

楽しみにお待ちください(*^^*)/ ハーイ


PS: 「えびTT」改め 【BEEMS】さん・・・・
    これでやっとスタートできますね!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ブログ開設を首をなが~くしてお待ちしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



スポンサーサイト

えびTT改めびー娘。改めBEEMSですv-433

本日、ブログ開設予定でしたが肝心要な写真を
取ってませんでしたv-399

九州遠征楽しみですね!
貴重なお土産話、楽しみにしてます!!

ついでに極上個体も・・!?
2010.01.09 23:47 | URL | BEEMS #- [edit]
いつも拝見しています。

綺麗なエビですね~~~v-354
2010.01.11 10:14 | URL | 蜂兵衛 #- [edit]
早くブログスタートしてください!

低レベルなアクセス勝負しましょう~よ(^▽^;)

そういえば餞別貰ってませんが・・・早く持ってきてください(^o^)/ ハーイ
出来れば軽い物がいいです(爆)
2010.01.11 21:05 | URL | えび禅 #- [edit]
w(^o^)w オォ-

初コメありがとうございます<(_ _)>
貴重な観覧者様ですね(^▽^;)

ってなんで知ってるんすか???
マイナーブログですが宜しくお願いします<(_ _)>


2010.01.11 21:08 | URL | えび禅 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ebizenr.blog117.fc2.com/tb.php/6-99d9d84f

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

