【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・

スポンサーサイト

Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

Posted by EBI-ZEN on 30.2010 えび   4 comments   0 trackback
qqq5.jpg


先日、えび友さんより秘密の液体をサンプルに頂きました

なにやら強烈なバクテリアだそうです!!

こいつは水槽内のバクテリアを集めて統率してしまう優秀な奴で、

立ち上げ時や、調子の悪いときに効果絶大だそうです


ふたを開けて匂いを嗅いでみると・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

ってかハンパないっす

まさにウ○コの匂いっす(爆)


こりゃ~効きそうってなことで、全水槽にドボッと投入してみました

投入後すぐにえびたちがソワソワし始めましたぁ~w( ̄o ̄)w オオー!


そして次の日・・・


朝一ですぐに水槽内を確認!!

すると・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

あっちこっちに脱皮した抜け殻が・・・・

こいつはかなり期待できそうですね


このバクテリアを投入すると、かなり活性があがるらしく、

濾過槽内やスポンジの汚れや、ヘドロなども綺麗に分解しちゃうらしいです!!

めんどくさがり屋のえび禅にはぴったりのアイテムです

今後のブリードアイテムの必需品となりそうですね(⌒^⌒)b うん



それでは"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

スポンサーサイト

禅さん、俺よりめんどくさがり屋ですもんねv-8

手間も省けて、活性もあがるなんていい感じですね~
2010.03.30 22:21 | URL | Bee-Line #- [edit]
秘密の液体かなりすごそうなアイテムですね~v-10

今後の経過がたのしみですねv-411
2010.03.30 22:38 | URL | SERA BEE #- [edit]
お疲れ様です(^3^)/

集めて統率…?
すごいっすね

まさにカリスマバクテリア?ボスバクテリア?じゃないですかぁ
2010.04.01 18:13 | URL | ハス #- [edit]
でしょ~!!

今回のバクテリアはかなり期待大です!!
コメントいただいたお三方にはサンプルを贈呈しちゃいます!
試しに使ってみてください(⌒^⌒)b うん
できれば使った感想など教えてください!!

うちには調子の悪い水槽も、新規立ち上げ予定も無いので、
効果の程がイマイチわかりずらいので・・・

よろしくお願いします<(_ _)>

2010.04.02 01:54 | URL | えび禅 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ebizenr.blog117.fc2.com/tb.php/65-5b255746

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

