【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・


Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

サブを追加!!

Posted by EBI-ZEN on 14.2010 えび   4 comments   0 trackback
z429-2.jpg


本日は2台の水槽にサブを追加しました


まずは【600W】ですが、パワーボックス5500で立ち上げましたが、

絶好調なのでサブフィルター2213を追加しました

IMGP1282.jpg

コトブキ&エーハイムの組み合わせは初めてだったのですが、

加工なしでOK

ろ材には「サブストラットプロ」を使っています



2台目は【600H】の黒水槽!!

IMGP1285.jpg

*画像に見えている拳銃は・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン  


ここはエーハイム2236の1機でした。

普段使用している外部フィルターはほぼクラッシックですが、

ここだけはエココンフォートなんです・・・この外部は個人的に

好きくありません

呼び水用の取っ手がすぐ壊れるし・・・(〒_〒)ウウウ

まぁ~予算の関係でしょうがなく使用しておりますが、

この水槽の調子がイマイチなのでもっと嫌いになりそうです


ここにも2213サブを使用しました!

ろ材には「パワーハウス ソフトM」を使用です!!

少しずつ調子を上げてきているので

ここで一気にパワーアップして欲しいですね!!



2台とも無事に取り付け完了です

水流の弱さがちょっと心配だったのですが、

2台とも問題なさそうです(^▽^) ホッ

IMGP1297.jpg


IMGP1296.jpg


最初からサブを付けておいても良いのですが・・・・

単にめんどくさかっただけです・・・(´▽`*)アハハ


ほとんどの水槽にサブはつけていましたが、

引越しの時にすべて外してしまったんです(^▽^;)

なので倉庫に山ほどサブフィルターが待機しております

立ち上げて6ヶ月くらいなのでそろそろ他の水槽にも

取り付けなくちゃです


最初から付けておけばよかったと後悔(´;ェ;`)ウゥ・・・

来週には他の水槽にも付けてあげたいと思います!!



今日はこの辺で・・・(^_^)/~~~~バイバイ

サブフィルター待機???
もしかして、皆さんにプレゼントすか~?
羽振りがいいですね~!
2010.05.14 17:47 | URL | えび魂 #- [edit]
えび魂さんには特別に

壱萬円にてプレゼント!!

2213~2217サブまで選び放題です(爆)
2010.05.14 19:51 | URL | えび禅 #- [edit]
ろ過はしっかりしたほうがいい感じですねv-8

うちもつけよっかなぁ~。
2010.05.14 23:04 | URL | Bee-Line #- [edit]
ろ過は過剰なくらいがちょうど良い感じがします。

やはりろ過不足で抱卵率が下がったりしますからね!!
早め早めに追加したほうがいいような気がします。

まぁ~たいしたろ過もなく爆殖させる方もいるみたいですが、
私には無理です(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

過剰ろ過万歳!!
2010.05.14 23:31 | URL | えび禅 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ebizenr.blog117.fc2.com/tb.php/77-6854ce2f

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

