【えび禅】

シュリンプブリードBLOG

【真紅】

深い赤にエナメルのようなボディーを・・・

【漆黒青髭】

青黒く輝く迫力ある個体を・・・


Posted by EBI-ZEN on --.-- スポンサー広告

気になって・・・(^▽^;)

Posted by EBI-ZEN on 28.2010 えび   3 comments   0 trackback
zenzen-4.jpg

ドキドキしてましたが・・・・(^-^;


思った以上に購入してくれている方が多いことにびっくり!


こんな私のえびをお選びいただきまして心から感謝いたします(o*。_。)oペコッ



ROSSOスタッフの皆さん、ご購入して頂いたお客様、

本当にありがとうございます。


今後はもっと頑張ってもっともっと良い個体を輩出できるように

選別に励みます!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


オークションの方も、yahooの出品準備も完了したので

ぼちぼち頑張ろうかなって思っております(^▽^;)


それではもう寝ます・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ



PS:鯛さぁ~ん!!
   楽しみにしております!
   お時間あったら例の場所でお待ちしております(*^▽^*)ノハーイ

ショップデビュー

Posted by EBI-ZEN on 26.2010 えび   0 comments   0 trackback
IMGP5643.jpg


この度、【ROSSO】さんにて取り扱いをしていただくことに!


(*^0^*)ノ オォー!!



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




Lineさんがマジメにブログを書いていたので私も・・・・



皆さんよろしくお願い致します<(_ _)>


今回ROSSOさんに持っていったえびたちは

色重視にて選別している水槽からです(^_^)ニコニコ

赤足血統ではありますので、うちとこのエビにて煮詰めてもらえば

かなりいい子が生まれてきます。


オークションもここから出品しております!



最近では新たなラインにてブリードしており、

予想通りの展開で順調に進んでいるので、秋口にはそこからも

いけるのではないかなと思っています。


そのライン(血統)が本当の意味でのえび禅になると思っています(・ω・)ノ




さぁ~いよいよ【東北系】の始まりですね(*^^*)/ ハーイ

皆さんに負けないように厳しい選別を心がけなきゃ!!


それではwww

 

新たに・・・

Posted by EBI-ZEN on 25.2010 えび   0 comments   0 trackback
IMGP3367.jpg

今日はしっかり選別しました(^▽^;)

放置してたので手を抜かずにしましたよ~


選別しやすいようにレイアウトなども変えたり、

頑張っちゃいました


水草を抜いたりと大幅にトリミング!!

有径草をほぼ撤去しちゃいました!!



そして最近力を入れている【黒】を増設!!

60Hにメインより振り分けてみました!


そして90cmの赤のモレ水槽を【黒】に変更し、

【黒】水槽が3台となり、選別もさらに厳しくできるようになりました。


それぞれを違った方向性にしていく予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ


ゆっくりですが、新たな試みを色々と試してみたいと思っております!





( ̄0 ̄;アッ




今日、某ッソで珍しい方とお会いしました(´▽`*)アハハ

材木屋の若旦那です・・・(゚×゚*)プッ


魂さん・・・・はやく増やしてオークションデビューしてください!

今年の秋がラストチャンスっすよ~~!!




ってか最近SERAさんの姿も見てませんね~

どうしたんですかぁ~(/^o^)ゞ オーーーイ!

生きてますかぁ~(^o^)/~~~~~オーイ


連絡お待ちしております<(_ _)>






赤虫???赤足???

Posted by EBI-ZEN on 19.2010 えび   2 comments   0 trackback
z0719-2.jpg

選別の重要さを痛感している今日この頃です・・・(;^_^A アセアセ・・・

グレード上げるのは非常に時間のかかる作業ですが

下げるのは超簡単っす(爆)

ほっときゃどんな極上個体の水槽もあっという間にゾンビ水槽に早変わり!(激爆)


ってならないようにマメに選別いたしましょう(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン





いやぁ~しかし暑いっすね~(;´д`)ゞ アチィー!!

仙台でもかぁ~るく30度超えてましたね(^。^;;


えびたちの水槽はいつでも快適でナマイキです!


そのうち30度オーバーを体感させてあげようかと思っております(爆)




足・・・・・なかなか思うように入りませんねぇ~


赤虫みたいな足がイイ(・∀・д・)クナイ!



(゚O゚;アッ!



今日は赤虫あげよっと!


では ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


z0719-1.jpg

ブリーダー秘話~その弐 +オマケ

Posted by EBI-ZEN on 17.2010 えび   1 comments   0 trackback
今日は予告通りに某殻舞隊のSさんのゴシップでも・・・(゚ー゚)ニヤリ



えぇ~まっすぐな方です!



以上!!!!













って・・・(´▽`*)アハハ





えっと、ちかじかご結婚されるそうです!!


(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


奥様になられる彼女さんはとっても気の利く綺麗な娘さんです(*´ェ`*)ポッ

Sさんはこの彼女さんがいないと生きていけないと思います!

たぶん・・・・



Sさんと電話してると「ポコッ・・・ポコッ・・・・」っと

異様な音がします!

そうです!!サテライトのエアーの音です(爆)

この方・・・水槽に囲まれて過ごしております!

ベットとPCデスク以外はすべて水槽が置いてあります!

まぁ~エビと一緒に生活をしております(´▽`*)アハハ


この方の作り上げるとっても綺麗なエビたちは非常に強く、

繁殖力も高いとてもすばらしいエビです!



きっと、エビと一緒に抱卵の舞をしていることでしょう(爆)

パパになるのも時間の問題かな・・・(激爆)


秋にお会いできるのがとっても楽しみです(*^^*)/ ハーイ

67.jpg





【オマケ秘話】

一足早く入籍を済ませた仙台の薄情者といえば・・・【BEE-LINE】さんですが・・


この人・・・かなりの不器用です!!

マリオはかなり下手です! 僕の足を引っぱりまくりでした(爆)

人の家で朝方までWillをやっている迷惑夫婦です(爆爆爆)

もうちょっと練習してきてください!!!

まぁ~何をやっても僕には勝てないと思いますが(爆)


こども店長は・・・(゚m゚*)プッ

やっぱりお子ちゃまなので・・・眠い目をこすりこすり必死に起きてましたが・・・

ぽっくりぽっくり寝てましたo(^▽^)oキャハハハ

100717_005401.jpg

    






 HOME 

プロフィール

EBI-ZEN

Author:EBI-ZEN
えび禅【R’s】

■ Eメールアドレス ■
ebizen77@yahoo.co.jp


ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

FC2カウンター

翻訳

free counters

